TEDxTokyo 2010 and BEYOND

TED2010 始まりましたね。今夜ストリーミング見る時間あるかなぁ。

TEDが「世界中の誰もがTEDみたいなイベントをやって脳内活性化しちゃって、どんどん世の中変えちゃって!」という想いのもとに始めたTEDx Program。TEDxイベントはいまや五大陸すべてで何百と行なわれていますが、TEDxTokyoはその中でもリーディングエッジにいて、TED本体と日々ディスカッションをくり返しながら新しい実験を試みる、TEDx のラボ的立ち位置にあります。

前のブログに去年のTEDxTokyo 2009発起イベントについて書いてたのを”retweet”。

快楽的シコウ

今年もまた、TEDxTokyo 2010 準備が始まります。テーマはHit Reset。パトリックとトッドがTED2010から何を持って帰って来てくれるか、soooo looking forward to learning what they’ll have got.

新しいチームメンバーも続々と加入しているし。

5月15日まで駆け抜けて、また未来館で華麗で驚愕のエンターテインメント “brain spa” をお届けします。

メインイベント後は、TEDxTokyoの新たなるプロジェクトも始動させますよ。私の周りのgenerations(10〜30代)でよりオープンにデザインしていくつもりです。

アウトプットのイベントそのものだけでなく、イベントを作り上げるプロセス自体も即興デザインしていく。「新しいイベントプランニング方法」の提案までできたらいいな〜、というメタ野望も画策。

何が出来上がるか、Lots to cook!

Leave a comment